今日は朝からクライアントさんへ出向いて、お詫びをしてきた。
映像と収益の相関関係を実証するため、色々なアイデアを企業様へご提案し、今までそれなりに成果を上げてきた。
今回とある業界のお客様に、映像での社内教育用映像のご提案を差し上げ、ご注文を頂いたのだが、この所の忙しさも相まって、なかなか手つかずになっていた。
そして、昨日先方より催促の電話が入った。
一報を受け今朝アポ無しであったが、先方へ伺い、「潔し!」
結果は、ご理解頂き、別の新たな案件を頂いた。
それは、かなり従業員さんにとっては、キツイ教育用映像を提案をしたモノの、イメージ出来なくなったからで、その理由が、業界が世間から風当たりの強いこの時期に、どう考えても従業員さんが発展生成するような映像にはならないと言うことに至ったからで、素直にその思いを申し上げたら、担当の方も納得して頂いた。
担当者の方が、トップとの板挟みになるのが分かっていたので、直接トップへ申し入れましょうかとも進言しましたが、ご心配なくということで、代わりに販促用の映像の案件を頂いたのである。感謝!
何事も「潔し!」